趣味や日常について書いていきます。Perfume関連が多いです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
CDJ ~Part2~
2013-01-15 Tue 15:25
お待たせいたしました!
CDJのPart2の記事が完成しました。゚+.(・∀・)゚+.゚
もう半月前の話なんですが…w
遅すぎだよ!って言わずに読んでいただけると嬉しいです(笑)



PerfumeはEARTH STAGEで16時45分開演でした!
でも、お昼ご飯を食べていたせいで会場に着いたのは前のアーティストの終演5分前( ;∀;)
グッドポジションの確保は絶望的だと思っていましたが…なんと最前列から10列目ぐらいのポジションの確保に成功しました\(^o^)/
さすが屋内フェスはゆとり…!普通に前の方までスイスイ行けましたよ(笑)

p1.jpg

~セットリスト~

SE グローバルサイトBGM
01 NIGHT FLIGHT
02 Spending all my time
03 Spring of Life
04 心のスポーツ
05 FAKE IT
06 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
07 MY COLOR

登場SEのグローバルサイトBGMからテンションはMAXでした!

1曲目はまさかのNIGHT FLIGHT(((o(*゚▽゚*)o)))
もうライブで聞けることはないと思ってたから感激♪
World Tour 1stを彷彿させましたねー。Perfumeもそれを意識したのかな(笑)

2曲目はSamt。
Perfume自身がテレビではやらずにライブで完成させていくと公言した曲。また、明らかに海外ツアーを意識した曲。
基本的には同じ英語詞が繰り返されるこの曲ですが、ほんの少しだけある日本詞のアクセントがいいですね。
今後もライブの定番曲になるのかなー。

Samtが終わると最初のMC!
いつも通り「3人合わせてPerfumeです!」コールはばっちり決まりました(p゚∀゚q)
今回のブループ分けは「ティン」「カー」「ベル」。僕は「カー」でした!

最初のMCも盛り上がったところで3曲目はSoL。
何度聞いてもいい曲です。ヤスタカ神すぎるよ…w
世界に踏み出す勇気をくれた曲。紅白でも歌うことにした曲。
Perfumeにとってはとても大切な曲になっていると思います。

4曲目は心のスポーツ。
これは意外すぎた!しかも、中盤で登場するなんて∑(゜∀゜)
大好きだから超嬉しかったですけど!!
振りをやってる人は少なかったですが、率先してやりました←
やっぱりフェスに来てる人は全員がPerfumeの大ファンっていうわけではないので、振りを知らない人も多いんですよね。

次は2回目のMC!
お待ちかねのP.T.A.のコーナーです( ´ ▽ ` )ノ
広大な会場もPerfumeのホームグラウンド化していきます…!

5曲目はフェイキ!
待ってましたーヾ(*≧∀≦*)ノ大好きなんです!!
とてもB面とは思えないクオリティー。盛り上がりも尋常じゃない!
当然のように跳ねまくりました(笑)
ちょっと話逸れますけど、PerfumeのB面ってA面以上にハイクオリティーな場合もありますよね。
SEVENTH HEAVENとかedgeとか…ヤスタカ恐るべし(*゚Д゚*)
もはやフェイキは完全にライブの定番曲。これからもやってほしい!

6曲目はチョコ(2012-Mix)!
チョコもライブの定番曲なので盛り上がりも最高潮に!!
ただ、初めて2012-Mixを聞いたらしい人が何だこれ!って言ってました(笑)その気持ちはわかります←
僕も最初はびっくりしましたもんwある意味ネタ曲です(。-∀-。)
ちょちょっちょちょ!!

ラスト7曲目は…ポリリズムだと思っていました。
今までポリが外されたことなんてなかったもん。ライブの一番の定番曲だったもん。
でも、実際にはMY COLORでした。
MY COLORも5本の指に入るぐらい大好きな曲だからとても嬉しかったです。
でも、心のスポーツもやってたから最後はポリだと思ってた。正直ポリが外されたのは複雑でした…
でも、これはPerfumeが決めたこと。海外ツアーも終わったことだからもうポリだけには頼らない!ポリがなくてもやっていける!
つまり、次なる新しい一歩のためにポリを外したのかなって思ってます。
シンガポール公演でもあ~ちゃんが迷いに迷って決めた最後の曲はMY COLORでした。
それぐらいPerfumeにとって大きな存在となったこの曲。涙が出るぐらい感動しました。

こうしてPerfumeの出番は終了…!



夏フェス辺りからセトリがマンネリ化してしまった感もありますが、やっぱりPerfumeのライブは超楽しいです(´ω`*)
早くも次のライブ情報を楽しみにしています!
またワンマンでポリを聞きたい(笑)ライブでポリ聞くといつも泣きそうになるぐらい感動するんですよねー。
これからも全力でPerfumeを応援していきます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚



END
別窓 | ライブ | コメント:1 | トラックバック:0 |
マイペース
2013-01-13 Sun 23:36
こんばんは!

前回のドラえもんのEDで未来のミュージアムがオンエアされましたねー♪
探偵ルックの衣装はかわいすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ聞いてない人はぜひこちらから聞いてみてください!



映画の予告編でもちょっとは聞けたけど、ようやくしっかりと聞けて嬉しいです(p゚∀゚q)
早くフルが聞きたいですね!!
まだCDの予約はしてないので近いうちに予約しに行こうと思ってます。
てか、カップリング曲のだいじょばないって何なの!?超気になるw
いつでもワクワクさせてくれるPerfumeにこれからも期待です\(^o^)/



さて、話は変わりまして明日は成人の日ですねー。
新成人のみなさん!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

僕も今20歳なんです!成人式は去年終わっているので関係ないですけどw
19歳なのに成人式に出席する気分は複雑でした(笑)法律的にはまだお酒飲めないですしね←
明日は天気が雨らしいので災難ですが、一生に一度の成人式を楽しんでください!



最後にお詫びです。
CDJのPart2の記事を今日アップする予定でしたが、まだ書いている途中なんです。もう半月前の話なのに…w
明後日には書き上げたいと思ってます!たぶん。。
期待して待っていてくれる人なんて絶対にいないと思うんですけどね(笑)

これからもこんな感じでゆるゆるとマイペースにブログやっていきたいと思ってますのでよろしくお願いします(´ω`)
ではでは!



END
別窓 | Perfume | コメント:0 | トラックバック:0 |
多忙人
2013-01-08 Tue 21:56
お久しぶりです!
慢性的体調不良な今日この頃です…

ついに先週の日曜日で冬休みが終わってしまいましたorz
冬休み最終日はまさかの11時間労働っていう( ;∀;)
もう大学が始まってしまった上にバイトを3個掛け持ちしているので、再びかなり忙しくなってしまいそうです。。
でも、あと1ヵ月で春休みだと思えば頑張れる気もする…!

未だにCDJのPart2の記事をアップできていなくて申し訳ないです(´・ω・`)
今週の日曜日には書きたいと思っています!もう少々お待ちを(゚д゚;)

多忙な毎日ですが、これからも暇な時間を見つけて少しずつでもブログを書いていきたいと思います。
そういうわけでこれからもよろしくお願いします(p゚∀゚q)



END
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
CDJ ~Part1~
2013-01-02 Wed 23:51
遅くなりましたが…COUNT DOWN JAPAN 12/13!!行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
Part1ではPerfume以外のレポ、Part2ではPerfumeのレポをお届けいたします!
要するに2部構成です(笑)



12/28(金)…11時頃に幕張メッセ到着!
すぐにグッズに並んだんですが、一番欲しかったTシャツはすでに売り切れでした。。
やっぱり事前予約するべきだったorz

中に入ると買ったTシャツに着替えてシャカシャカ、WTブレスレット、武道館タオルを装備!
荷物をクロークに預けたところで僕のCDJスタートです\(^o^)/

DSC_1593.jpg



まずはGALAXY STAGEでmiwa!
miwaはヤスタカサウンドアーティストとアイドル以外に僕が好きな数少ないアーティストの一人(・∀・)

miwa.jpg

~セットリスト~

01 春になったら
02 441
03 don't cry anymore
04 Napa
05 ふたりのサタディ
06 chAngE
07 ヒカリヘ

441とdon't cry anymoreは改めていい曲だなーって思いました。
chAngEではみんなでお決まりのタオル芸ヾ(o´∀`o)ノ
ヒカリへは大好きだから最後にやってくれて嬉しかった!
ヒカリへのシングルに収録されてるHiKARiE Remix 〜English version〜は超オススメなのでみなさんも聞いてみてください♪

ここで思ったことが一つ。
屋内フェスは初参戦だったんですが…屋外フェスに比べるとかなり前の方まで行きやすいですね!
時間ギリギリに入ったのにステージから10mぐらいの距離まで余裕で行けました(*゚Д゚*)
あとやっぱり体力的にも楽ですね。汗も夏フェスと比べたら…うんw



話が逸れちゃいました…
さて、次は場所は変わらずGALAXY STAGEできゃりーぱみゅぱみゅ!
きゃりーはTAKENOKO!!!で何度も間近で見たことあるけど相変わらずかわいい(〃ω〃)
miwaの時よりも前に行けたので相当近かったです。

きゃりー

~セットリスト~

SE ぱみゅぱみゅレボリューション
01 ファッションモンスター
02 みんなのうた
03 ふりそでーしょん
04 きゃりーANAN
05 PONPONPON
06 つけまつける

かすれ声だったけど頑張って歌ってくれました( ;∀;)
新曲のふりそでーしょんはダンス激しい上にアップテンポだったから辛そうだったけど…
この曲は言葉遊び感が面白かったです♪さすがヤスタカ!
やっぱり観客参加型のライブは楽しい!どの曲もみんなで盛り上がれました(p゚∀゚q)



きゃりーの後は休憩!
どの店もすごい行列だったけど並んでお昼ご飯を買いました。
あまりにも混んでいたので食べ終わった時にはすでにPerfumeの前のアーティストの終演5分前…
これはPerfumeの時にグッドポジションをゲットできそうにないと思いつつ急いでEARTH STAGEへ!!
この先が気になるかもしれませんが、PerfumeについてはPart2を読んでください(^q^)
そういうわけで飛ばしますw



Perfumeで完全燃焼して疲れ果てたので再び休憩…
もう一回お昼ご飯を食べました(笑)
そして、COSMO STAGEの家入レオをちょっとだけ覗いて木村カエラを見にEARTH STAGEへ!

木村カエラ

~セットリスト~

01 BEAT
02 喜怒哀楽 plus 愛
03 マミレル
04 Sun shower
05 Butterfly
06 so i
07 TREE CLIMBERS
08 マスタッシュ
09 Magic Music

カエラちゃんカッコいい!!
Sun showerではRIJFを思い出しました。
あの時はまだ曲名すら決まってない状況でこの曲を披露してくれたんです(o´∀`o)
ホントにいい曲だなーって思います。
Sun showerからのButterflyで睡魔に負けかけたのは秘密(笑)
このセトリ見るとRIJFとかなり被ってますよね。でも、それだけ定番曲は盛り上がりました♪



ついに…ラスト!
トリはASIAN KUNG-FU GENERATION!こちらもEARTH STAGEです。

アジカン

~セットリスト~

01 Loser
02 All right part2
03 N2
04 AとZ
05 新世紀のラブソング
06 ブルートレイン
07 Re:Re:
08 踵で愛を打ちなら
09 マーチングバンド

---------------------------------

10 リライト
11 君という花

アジカンは深い社会的メッセージを込めた歌詞の曲が多くて好きですが、最近の曲はほとんど知らなかったんですよね…
でも、問題なく盛り上がれました!
アンコールでのリライトは観客全員の大合唱がすごかったです。もちろん盛り上がりも最高潮!!
君という花も良かったですねー。ラッセーラッセ!



そういうわけでとっても楽しかった一日が終わりました!
長々と書き続けてきましたが、Part1はこの辺りで切り上げさせていただきます。
Part2も楽しみに待っていてくださいね…!
そうです。つまり、まだPart2は書いていませんw
数日以内には書こうと思ってるのでしばしお待ちを(。-∀-。)

ではでは!



END



P.S.
僕はCDJでノロウイルスをもらって寝込む羽目になりましたw
帰りの電車は気持ち悪くて死んでました…
みなさんも体調には気を付けてくださいね!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 |
謹賀新年
2013-01-01 Tue 20:53
明けましておめでとうございます!!

ついに2013年になりましたね(・∀・)
みなさんにとって良い一年になるように祈ってます!



さて、大晦日はPerfumeドキュメンタリーと紅白歌合戦がありましたね(p゚∀゚q)
そして、年越しCDTV!

PerfumeドキュメンタリーではWorld Tour 1stの裏側を見ることができて満足でした。
それにしても海外ファンはすごいですねー。やっぱりPerfumeは愛されてる!
僕はライブ・ビューイングでシンガポール公演を見たんですが、UMEさんが懐かしくて…w
海外でのPerfumeのファンサービス精神にはちょっと嫉妬しました(笑)
日本でも直接Perfumeと会って話せる機会を設けてくれないかなー!

夜は紅白歌合戦!
裏では例年のようにガキ使を録画(笑)
ドリームステージではミニーちゃん&デイジーちゃんと一緒に踊ったPerfumeがかわいすぎて…(ノ)・ω・(ヾ)
生歌も聞けて良かったー♪

紅白1-2

そして、SoL披露!
衣装も映像もすごかったですねー。

86c890b9-s.jpg

個人的に一番嬉しかったのはのっちがショーパンからチラ見せしてくれたパ(ry
しっかり画像も保存させていただきました←

CDTVではPerfumeの出番が遅すぎて発狂しそうでした。。眠いのに寝れないという…
3時近くになってようやくPerfume登場!!

cdtv.jpg

SoLは予想済み。
短い時間だったけどP.T.A.のコーナーをやってくれたのは嬉しかった!
そして、なんと…ディスコメドレー♪
テレビで久々にワンコ見れてテンション上がるとチョコレイト・ディスコ(2012-Mix)!!ひゃっほーい\(^o^)/
強いて言えばこれだけ待ったんだからもう少し尺欲しかっなー(笑)

Perfumeの3人は夜中まで本当にお疲れ様でした!!



新年一発目のブログはこんな感じですかね…
昨日再始動したばかりなので読者も皆無な状態で非常に悲しいわけですが、徐々に読者が増えていってくれると嬉しいです(`・ω・´)

こんな僕ですが今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



END



P.S.
CDJの記事はもう少しお待ちください…!
別窓 | Perfume | コメント:2 | トラックバック:0 |
| キラキラ ハジケル セカイニ! | NEXT
